みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


次は何にしようかな

ベランダのヘチマが枯れてきました
DSC02080.jpg
第三農園のは遅くからはじめたこともあり、まだまだ青々ですが
こちらは秋の装い。
真っ茶色になるまでほかっておきますが
このヘチマもあっちのヘチマも年寄りが気になって気になって気になって気になって気になって
しかたないらしく、会う人会う人みんなに
「あのヘチマどうするの?」と聞かれます。
毎回同じ説明をします。
何度も同じ説明をします。
頭が硬いと思いこみが激しくて自分が失敗しても新しい情報がはいってこないらしい・・・
まあ、何度でも説明いたしますよ。
第三農園のヘチマ下に培養土を入れて花壇風にし、種まきをしました。
そのときもへちまにごちんごちん頭をぶつけて痛かった・・
まだ水分たっぷりらしい。

こちら洗濯ネットにかこまれた苗
DSC02079.jpg
さすがに気温がおちてきて
生長がゆっくりになりましたけど
いまのところ順調。虫食いもなーし!
がんばれ~~

たまねぎ
DSC02078.jpg
晩生種をまいた。
まえにまいたやつは溶けてなくなった・・・
暑すぎたのかな

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

洗濯ネット栽培、順調そうですね~!
なるほどー、光を反射して~。
これはかなり便利だと思います!

  • 2008/10/09(木) 18:35:32 |
  • URL |
  • 菜葉もも #-
  • [ 編集]

落花生うまうまだったらしいよ ありがとうって言ってた

  • 2008/10/09(木) 18:49:56 |
  • URL |
  • かにーじゃ #-
  • [ 編集]

菜葉ももさん
べんりですよー水やりも楽だし
最初からこうすればよかった・・準備してただけだったんです。
汚れたら洗えば再利用可能!

かにーじゃ
よかったよかった
けど第三農園の落花生いまいちだから
今度は第二農園のきれいなやつあげるね

  • 2008/10/09(木) 21:24:37 |
  • URL |
  • ミドリーノ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

