みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


バケツ米を脱穀

ほしておいたお米です~
DSC02108.jpg
家の中がワラ臭い

お米の付いている穂先だけにしました~
DSC02109.jpg
たくさんあるように見える。

脱穀してペットボトルにあつめました。
DSC02112.jpg
はじめは割り箸二本で挟み
ペットボトルに直接落ちる方法でやってみたのですが
米がとびちりまくりすぐにやめ。
紙をしいてお椀を使う方法でやりました。

こめつぶをとりのぞいた穂
DSC02113.jpg
まとめてミニほうきのできあがり~~


おまけ
DSC02114.jpg
先日間引きをしたカブです。
庭先に作った畑、種まきしたけれどまだ何もはえてきていなくてさみしので
間引き菜を3本ぶっすぶっすとさしておきました。
本とは根っこのモノって移植ダメですよ。
育たないとおもうけど。
どうなりますやら。

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

