みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


トマト整理

トマトも終わりが近づいてきましたね。
このじき、上のほうの枝がのびのびで
ヤシの木みたいになってるトマト、多いですよね。
最初のうちはこまめにわきめ取りするのに
おわりかけるとやんないですよねw
でも、まだトマトがなっていたので
下のほうの枯れた枝や、葉っぱが密集しているところを切りましたよ
私は片づけしだすと、つい熱がはいり
めいっぱい片付けしたくなるのです。
ゴミはないかー捨てるものはないかーと、さがしまくり。
枝を整理しだしたら捨て捨ての神様降臨で、
ばっさばっさ切り落としました。
すっきりよー

整理していたら巨大ゴーヤー発見。
オブジェだ。ここまででかいと。
Image303.jpg

たまごと比較してみましたww

こちらはサニーレタス。苗をもらった
Image300.jpg

順調順調。
下のほうから葉っぱをとっていっています。
おいしい~
普通の玉レタスだと一回収穫しておわっちゃうが
これは食べる分だけとっていけばいいので
便利です。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

