みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


きゅうりうま~

第三農園の様子です。
お昼休みにさっさといってきました。
明るいと写真もとれるしみやすくていいなあw

きゅうりちゃん
DSC02229.jpg
2本できていました。もう寒さや虫の影響で
形が変ですけども。
切ってマヨつけて食べました。
やはり寒い時期のキュウリは味が濃くておいしいです!
どうにか冬場にでも作れないかなあw
家の簡易温室でできないかしら。

なすちゃん
DSC02230.jpg
まだたくさんできます。
米なすも。
皮が傷んで硬そうなんですが
切ってみると中はすごくきれいでおいしいです。
捨てずに全部もってかえってきて皮をむいて調理しています。

エシャレットちゃん
DSC02231.jpg
きれいな花が咲いていたので撮ったのですが
ピンぼけ・・・w
明るいところで液晶よく見えないからなあ・・
そろそろ土寄せしないといけませんな。

ちんげんさいちゃん
DSC02232.jpg
バラエティーコーナーwの青梗菜です。
さすが畑
ポットから移植したらすぐにぐんぐん大きくなりました。
週末に収穫してつぎを植えよう。


bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

midoriさん、ご無沙汰しています~!
この時期にキュウリが収穫できるのはいいですね~^^
トマトはこの時期は難しいんですね・・・
私も来年はこの時期に収穫できるよう計画立てたいです!

  • 2008/11/04(火) 12:01:07 |
  • URL |
  • 菜葉もも #-
  • [ 編集]

さぼってました・・w
夏のキュウリが枯れてきた頃に
次の種まきをすると丁度イイデスヨ。
11月頃まで収穫できる種類のがあるのです。
たまにこの時期に苗が売ってます。

  • 2008/11/05(水) 09:34:30 |
  • URL |
  • ミドリーノ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

