みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


にんにくにょきにょき

第三農園の様子です。
お昼に様子だけ見にいってきました。
前年度のにんにく、たくさんつくったつもりだったのに
毎日丸ごと揚げにして食べてたらあっつーまに消費。
これは全然足りなかったと言うことで今年はたくさーん植えました。
DSC02251.jpg
いろんな種類を植えまくり。
いっぺんに植えたのではなくて週をずらしたりしてたら
植えた場所を勘違いしてたみたいでw
ばらんばらんにむちゃくちゃに、重なったりして生えておりますww
スギナもすごいよここは。抜いても抜いても生えてきます。
土にいろいろ入れて改良してるんだけどなーなかなか。
ま、1年で良くはならないだろうからね。
地道に。

わけぎ(と、すぎなw)
DSC02252.jpg
うえっぱなし。ずっとここ。
このあたりは他の場所に比べて堆肥やらなんやら全然入ってないので
成長もわるいです。
隣にネギがうえてありますが一緒に移植して改良してやんないと。

間引きしたかぶ
DSC02253.jpg
籾殻でマルチがわりです。
かぶらはばちの幼虫(真っ黒のやつ!)に葉っぱを食われています。
最近やっといもむしを手で捕まえることができるようになりました。
長くてにょろにょろ系は大の苦手・・・

ホームたまねぎ
DSC02254.jpg
なんか創作ダンスしてるみたいだねw
あっちこっちに手を広げ~w

第三農園は週末にいろいろかたづけました。
落花生跡地を整地→たまねぎ予定
なす、米なす、空芯菜片付け→キャベツ、白菜、ブロッコリなど(ネットなし)

第二農園の万願寺もかたづけ。
まだ実がなるので迷ってましたが意を決してw
つるなしインゲンもじょじょに減らしています。
bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

