みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


どこんじょう

第三農園のバラエティーコーナーです
畝の脇に水菜が勝手に生えてきたんです。
畝を作るときに切れてしまったとおもっていたのに元気です。
DSC02255.jpg
ネットをかけるとき、一応中にいれてあげました。
水菜って菊の仲間かな?
全然虫食いナシ。
元気良すぎて硬そう。

これは会社に置いてあるプランターです。
DSC02259.jpg
夏は朝顔やゴーヤ等のツルもの。
冬はかわいらしいパンジーなんかを植えていますが
こんなんできました。
DSC02260.jpg
山芋!
このまた隣にあるプランターの土にもともとムカゴが混じっていて
それがあっちこっちに広がっていもができたのです。
第三農園のいもも、ここから移したもの。
プランターの中でもばっちりそだっていました。
大きなムカゴがたくさーーんできていたのは知っていたのですが
まさかこんなところでいもが育つとはおもわず。
掘り返してびっくり。
ぐぐーんと伸びることができないのでプランターの形になってます
そして枝分かれがすごいですww



bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

