みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



第2農園整理整理(遅い・・・)

冬瓜長男を収穫です。
DSC02273.jpg
なぜこんなに四角い子になったんだろうか。
隣にちらりと写っているのは頂き物のきれいな冬瓜です。
収穫と同時にツルも撤去。
まだ花は咲いていたけれどね。

赤カブと白カブ
DSC02268.jpg
間引き結構したんだけどなあ
まだわさわさ。
よく見ると虫食いで穴があいてたりします。
掘ってみると巨大なよとうむしがいたりして
むきー!!

冬瓜のとなりにあった黒トマト
DSC02267.jpg
元気元気でわさわさですが
撤去しました。
大きな実もついていたけれど多分腐るだろうし。
トマトを抜いたらまたかってにジャガイモが生えてる!
春と同じ場所です。
ものすっっごーーーーーく深いところに超巨大なジャガイモがいたのです。
掘って掘ってほりまくり撤去したはずなのにまだ残っていたか!

レタス類
DSC02266.jpg
寒くなって順調に成長しています。
赤と緑を交互に植えるときれいでよいですよ。

ベランダで育てていた苗の残り
DSC02265.jpg
インゲンを片付け、小豆も片付けオクラも抜きすっきりしたので
植えまくり。
これでラスト。
相当苗つくったなあ。

すっきりした畑
DSC02269.jpg
手前左の緑色はイチゴです。
勝手に生えてきていて勝手に増殖中です。
第三農園とおなじような状態になっとる。。。


bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

苗沢山ですね!
ズッキーニ、こんな時期まで収穫できるんですか?ビックリ~

  • 2008/11/11(火) 19:04:09 |
  • URL |
  • 菜葉もも #-
  • [ 編集]

夏に腐らなければいけるっぽいです!
でも、のびのび伸び~~~で
畑をすごく占領されてました・・・

  • 2008/11/12(水) 09:47:26 |
  • URL |
  • ミドリーノ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

