みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


タマネギの植え付け

涼しくなり、いや、寒い。
いい加減畑を整理しないとーーってことで
かなり気合いを入れました。

【第2農園】
いんげん、オクラ、小豆、黒トマト、冬瓜撤収
ひろーい畝を作りまくりw
ベランダ苗をあっちこっちに移植しまくりました。
DSC02270.jpg
そらまめの種まきもしておきました。
土中の虫がすごいので次の日には無い苗もござりましたが・・・
買ってきたタマネギ、赤タマネギの苗植え付け
しかもみっちり。タマネギの苗って消えちゃうから多め

【第3農園】
ワケギとネギを引っ越し
キュウリ、ズッキーニ、ツルだけあったゴーヤー、空芯菜、バジル撤去
種まきしてみたタマネギ植え付け(小さくて心配・・・)
もう一箇所のネギとエシャレットに土寄せ
タマネギ苗はまだあるのです。
第2も第3もみっちり植え付けたけれど
全部が大きくなることは無いとおもうので予備です。


bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

