みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


サラダほうれん草収穫

お昼に第三農園へちょっくら行って参りました
すげー良い天気であつい!!
虫もぶんぶーんと飛んでますな・・・

バラエティーコーナーのからし菜
DSC02296.jpg
間引きして一本にしたんだー
大きくなったなあ・・
成長はやい~~

こちらはかぶ
DSC02297.jpg
ちっこい。
ずっとちっこい。
葉っぱもそんなに大きくならないし~

サラダほうれん草
DSC02298.jpg
第三農園はもれなく黄色になります。
かなり土作りがんばったつもりだけれど
まだまだいろんなものが足りないんだね。

移植したわけぎ
DSC02299.jpg
みっちりみっちり植え付けてやりましたよ
ちょっと狭すぎるかも?w
ワケギはいたるところにはえてるからいいんじゃー

そしてサラダほうれん草を全部抜きました。
そのまわりにはえてるちいさい水菜っぽいのも抜きました。
夕飯にて豚バラ肉をショウガ焼き風に炒めて
これらの葉っぱとともにたべました。
水菜とおもってたのはからし菜でした・・・
そいえばからし菜の種まきしたな・・・
からし菜はいろんな種類の種を購入してるので
いろんな種類のものがあっちこっちから生えてますw
(そして忘れる)
札を立ててもいいんだけどそうすると盗まれる確率アップだそうです。
収穫後その札をかたづけるのも面倒くさそう・・
実際畑仕事してて一番面倒でじゃまでこまるのが
燃えないゴミだよねえ・・
ビニールとか。針金とか。折れた支柱とか。

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

