みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


いちご

わさわさのイチゴを移植しました。
こんだけ抜いては移植して・・をくりかえし。
DSC02340.jpg
でもまだまだたくさんのこってます・・
DSC02341.jpg
どんだけふえとんのじゃ。
もう移植する先ないですよ。
移植先の苗が全部無事に根をはるとはかぎらないので
予備としてとっておくかww

どこへ移植したかというと、花壇前
DSC02343.jpg
通路として利用していましたが通らないのでw
かちこちになってた!大変だったよ・・
先週ここの草取りをしていたので草を取る手間ははぶけたんだけど
粘土すごいし。
培養土と肥料なんかを混ぜて作りました。

そしてイチゴがあっちこっちにできていたんです。あまいいいにおいがしていました。
DSC02347.jpg
ほとんどなめくじ?に食べられてたのですが
すこしだけ収穫できました



bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

お久しぶりです。
ちょっと身内に不幸があり、留守してました。。
もう落ち着きました!これからまた宜しくお願いします。

イチゴ、この時期に収穫できるとはいいですね~♪お味はどうでしたか?

  • 2008/11/25(火) 19:42:51 |
  • URL |
  • 菜葉もも #-
  • [ 編集]

大変でしたね、ウチも最近不幸がおおいです・・
いちごはすごく香りがして
おいしかったですよ~
むかしっから家にある普通のイチゴです。

  • 2008/11/26(水) 09:30:41 |
  • URL |
  • ミドリーノ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

