みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


へちまかたづけ

霜が降りたりしてますねえ。
けれど土日の日中は大変天気が良く
日向で作業してると暑くて暑くて汗だくだったヨ

あまりまくりのタマネギ苗ですが植えました(まだある)
DSC02379.jpg
夏にカボチャとか植えてあったところ。
ここは山の土のままなので育つかどうかわからんけど
とりあえず植えてみた。
タマネギだらけだなww

花壇スペースに柵を設置。
DSC02380.jpg
菊やアスパラなんかがたれてきてじゃまなのと
球根がうえてあるって言ってるのに
どんどこ勝手に掘られてしまうのでその防止に
(多分人の話は聞いていないので意味ないかも・・・)
アスパラ実がついてた。

ヘチマ撤去後のようす
DSC02382.jpg
ネギとか種まきしてあります。
ヘチマはまだ緑色で重たかったのですが
霜かな?つるが全部かれてしまったので終了しました。
とりあえず実は全部採って日向に並べてあります。
乾燥すればいいな。

いちごちゃん
DSC02381.jpg
むしに食べられまくり
採らずにそのままにしてあります。
きれいに食べてね。
虫食いでは無いもののみ採ってきて食べました~
すごい甘くて香りも高くておいしかったです。

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おお~~!イチゴ、甘いんですね~^^
うちも来春が楽しみです♪

  • 2008/12/01(月) 18:06:52 |
  • URL |
  • 菜葉もも #-
  • [ 編集]

こんな時期のものでおいしかったので
来年の春は期待できるかも!でーすーよー^^

  • 2008/12/02(火) 09:33:13 |
  • URL |
  • ミドリーノ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

