みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



そらまめ発芽

第2農園です
空豆発芽しました~
DSC02404.jpg
にょき。
第3農園よりも早く種まきしたところです。
毎年早めに種まきするのに今年はとにかく
何でも遅いのでまだこんだけのサイズ。

大根の葉の奥に見える大根
DSC02405.jpg
(ただ、ピントが合ってないだけw)
大根も遅くてまだ小さいです。
この頃には巨大な大根ができていたのになあ

もちな、正月菜
DSC02406.jpg
文字通り正月にたべられそうな勢い。
これ、ものすごくおいしい。
煮物嫌いだけれど、これを入れた雑煮は好き。
おもち買ってこようっと

レタスとサニーレタス
DSC02407.jpg
この色の組み合わせがスキー
サニーレタスがんがれ!

ごぼう(と、雑草)
DSC02408.jpg
これまたちっとも大きくならぬのー
来年春に期待。
草取りしないとね。

1日が24時間じゃ足りないww
今の季節は働いている私にはよけい足らない。
畑は近所にあるものの、仕事が終わる頃には真っ暗。
そして寒い。

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

サニーレタスうまそうだね。ポッケずるい。

  • 2008/12/04(木) 14:27:11 |
  • URL |
  • かにーじゃ #-
  • [ 編集]

日が暮れるのも早いですからねー!
この季節は何かと慌しくてあれもこれも・・・となりますね。

  • 2008/12/04(木) 18:51:02 |
  • URL |
  • 菜葉もも #-
  • [ 編集]

かにーじゃ
夕飯でたべるぜ
これはほんと元がとれまくる良い野菜じゃ
ぽっけ?はて??w

菜葉ももさん
野菜の生長はそれほど早いわけじゃないのに
この時期に土の準備とかしたりして
時間が足りなくなっちゃいます。

  • 2008/12/04(木) 19:03:40 |
  • URL |
  • みどりーの #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

