みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


トマト大きくなるんかな?

家に設置した簡易温室内部です
DSC02429.jpg
ほぼシクラメンなどに占拠されてて狭いですが・・・
こちらトマト。
普通のトマトだとおもいます。
畑に捨てておいたトマトの木から生えてました
それを抜いてきて植木鉢に。
手前にだらーんとしているのもトマトです。
こちらは黒トマト。
脇芽をちぎってさしておきました。
別の鉢に挿したのは微妙に生きてますww

せろり
DSC02428.jpg
夏前に種まきしたせろりです
ずっと小さい。
せろりは確か種から育てるのが大変だから苗を買いなさいって
なんかの本にかいてあったなあ・・・
ずっと外にほかってあったのですが温室へ入れたら
すこし大きくなりました。
来年にはたべられるかも?
手前のポットはスナップエンドウだったかな?
はえそうではえない。
セロリ横の一番右の双葉はきゅうりですww
温室(あったかくないけど・・)きゅうりでもできんかなーと
種まきしてみた。

カモミール
DSC02427.jpg
畑で生えてきたモノを移植してます
去年のこぼれ種も芽がでてきました。
良いにおいの芝生代わりです。
枝や枯れ葉が落ちてるのは前日木を切って
そのままだからです

へちま
DSC02430.jpg
つるが枯れてかたづけた第三農園のへちまたち。
このまま放置で枯れるの待ってみます。
まだ繊維がしゃんとしてなくて
たわしになるかは、微妙なところです。

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

