みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


嵐のあと

先週すごい嵐が来た。
低気圧の通過だったかな?
雷も雨も風もすごい日がありましたね。
それのせいだそうです。

第二農園へ行くと
久しぶりに会った奥様とお話。
「先週のすごい嵐あったでしょ?あれで葉物かなりダメージがあったみたいだよ。
 どこもかしもこすごいみたい。」
あら~。。
それはこまったことだね。

自分の区画へ行ってみると大変なことになっていた。
先週きれいだったもちなはぐったり
カブなどの葉っぱもぐったり。
土はもこもこ・・・
もこもこ??
これは嵐じゃなくてモグラのせいかな??

全体的にかわいそうなかんじになっていました。
カメラ持って行くの忘れて写真はなっしん。

そんなでしたけど
かぶとにんじん、レタス収穫~
DSC02431.jpg
かぶ、種まきした時期がちがうせいか
種類がちがうのか?
見た目ずいぶんちがってますのう
にんじんはとなりどうしなのにさきっぽが
まるっこいのとすらっとしてるのとできます。
まるっこいのすごいかわいい・・w

レタス
DSC02432.jpg
やっと一つめ収穫できました。
今年はレタスもおそい。

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

