みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



菊の花といちご

冬は花が少ないので
菊があるととてもきれいです第三農園。
DSC02433.jpg
ココへは2種類の菊をうえてあります。
色鮮やかなピンク。
もう一種類は薄いピンクでぽんぽんしてて
かわいかったです。
咲く時期がずれるというおりこうさん。
来年はもっと他の色の菊もたくさん植えたいです。
道路を走っていて沿道に見える畑にはたいてい
菊が植えてありますね。
それがとてもきれいです。
見る度に、ああもっと植えておけばよかった~~って
おもいます。

ここの花壇スペースなんですが
ものすっっっっっっっっっっっごいたくさんの種類のものをうえてあるのですが
結局勝ったのは菊、良い香りのゼラニウム系統、アスパラ、マリーゴールド、ユーカリです。

んで、イチゴ
DSC02434.jpg
花壇前にひっこした方たち。
先週の、その、嵐後おもいっきり小さくなって紅葉してました。
きれいな色になるんだなあ・・・

もともとのところから引っ越してない方たち。
DSC02440.jpg
あいかわらずぼこぼこ実が付きますが
すべてなめくじにたべられます。
いいにおい・・・

無事なイチゴ発見
DSC02443.jpg
まだ熟してないんだろうな~
きれいだから。
けれど、赤くなって甘くなっていいにおいになるまでおいておくと
たべられてしまうためこの状態で収穫。


bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

