みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


元気なのとしょんぼりなのと

まずしょんぼり。
青々としていておうおうとしていて
元気いっぱいだったニンニク達ですが
やっぱり寒さのせいかな?
DSC02444.jpg
黄緑になってて
枯れ気味で
どんよりしています。
今週結構暖かだったので復活するかな~
それともなんかかけてあげたほうがいいかな~
せめて籾殻マルチぐらいしてあげようかな~

ピントがあってませぬが・・・
DSC02442.jpg
茶色い綿のみ。
一向に割れる気配がござりません。
枝ごと切って乾かしたらはじけるかしら??

第三農園最後にうえた外キャベツ。(ブロッコリーかも)
みなさんこぞって南を向いています。
DSC02441.jpg
これも見る度に大きくなっています。優秀。
収穫は春頃かなあ

こちらは大根。
DSC02439.jpg
ちっちゃい。大きくならないけれど
わさわさしています。
間引きまだしないといけないかなあ~
寒くなってきたのでこれぐらいくっついていた方がいいかな~
と、考えるだけで行動はしておりません

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

大根、うちもだいぶ大きくなってきましたがまだまだ収穫は遠そうです~。
同じように間引こうか迷ってます(笑)

  • 2008/12/12(金) 14:19:06 |
  • URL |
  • 菜葉もも #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

虫食いに負けず暑いうちに種まきして
大きくしておかねばなりませんでしたねw
第2農園間引きのしすぎで(待ちきれなくて食べたというのもある)
すかすかですww

  • 2008/12/12(金) 16:59:02 |
  • URL |
  • midori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

