みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


温室事情

外に置いてある簡易温室は効果が無いかなとおもっていた
しかし隣のフェンスにからまりまくりのジャスミンやら木やらを切りまくり
朝から日当たり抜群にしたら相当暑い温室へと変化したのだ

暑くなったらもう、発芽がすごくてにょきにょきいろいろでてくるようになりました。
成長もはやいです。

そこで
DSC02480.jpg
トレーに作ったポットを
まるごと大きなビニール袋でくるんでみたww
どうだろ・・・w
超簡易温室にならんやろかww


そして外の温室
順調に大きくなっていた白菜がある日突然食べられて丸坊主に!
ここここらーー!!だれじゃー!!
夜になり懐中電灯を照らし中を探索すると・・・
DSC02484.jpg
なめくじ!予想通りなめくじが食ってます!
(軽くモザイクかけましたw)
大きなナメクジが2匹もいました。
お箸で取って捨てました・・・

隣の花壇菜園も虫食いがひどくて
ネットしてるしーいまなんて虫いないじゃん?
ふと懐中電灯を照らしてみるとこちらもなめくじです。
むかっ
第三農園のイチゴへ設置する予定だった
ナメクジころりハウスをこちらへ急遽設置。
ナメクジってこんな寒いのにいるんだねえ・・・

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

