みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


ひたすらイチゴの移植してます

第2農園にも第3農園にもはびこるイチゴを
家の庭に埋めました
カモミールとともに、芝生代わりですよ・・・

温室関連のつづきですが
DSC02508.jpg
家の花壇畑です
ネットをハズしてビニールにかえました。
ビニールなんですが、園芸用で探すと結構高い!
園芸店でも高い!
園芸用品とペット用品って割高ですよね。
そこで私は養生シートを探したわけですよ。

こういうの。
ペラぺらだけれど、そのほうが使いやすいです。
そして安い!!!
マルチ代わりにもなるしたっぷりつかえる~w
マジオススメ。

そして第2農園。
DSC02492.jpg
小松菜とモチ菜。
このときは暖かくて元気を取り戻していましたけれど
昨日朝は車が凍るほどの気温。
そして今日からまたぐっと寒くなるらしいので
こちらにもビニールをかけてやりたいです。

収穫した双頭かぶ。
DSC02496.jpg
どうしてこうなるんだろうねえ?
不思議。

がんばって生えてきたニンジン
DSC02494.jpg
種まきが遅いって話w
第2、第3農園で収穫がつづいていたにんじんも
もう食べ尽くしてしまったのだ・・・
ニンジン超うまかったのだーーーー!!
もっとほしい・・・
これもビニールトンネルにして
成長促進しようかな。

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

