みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



紅葉

最近めっきり凍る季節になりましたねえ
元気いっぱいだったイチゴも
凍ってしまいました。
そして葉っぱも赤に。
それはそれできれいです。
DSC02489.jpg
緑と赤との色合いがすてき
DSC02490.jpg
こんなに真っ赤!!


さて家の温室
DSC02509.jpg
こちら、今朝は0℃ぐらいになっていました
ベランダ温室は10℃ぐらい。
地面に直接だとやはり冷えるのかな?
こちらは隙間だらけだし・・・
つーか、100均の温度計自体微妙ですが・・w
温室は気温の差が激しいことになってるかもしれませんが
効果は抜群で、いろんな葉物の芽がでてきています
(すでになにを種まきしたのか忘れた)

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

温室、私もかなり買おうか迷いました~~!
結局今年は見送ったのですが・・・やっぱりいいですよね~~プロっぽくて(笑)
イチゴの葉っぱって赤くなるんですね!

  • 2008/12/27(土) 02:45:43 |
  • URL |
  • 菜葉もも #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

温室すごいです!
暑すぎて煮えましたww
地面の簡易温室は隙間だらけでよいのですが
ベランダのが40度50度ぐらいいってますw

  • 2009/01/05(月) 09:30:49 |
  • URL |
  • midori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

