みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



カモミールさいてる

家の庭に生え放題のカモミールさんですが
はやとちりして花がさいてるものがあるんです
DSC02526.jpg
霜が降りたりして寒いのに
さきっぱなしです。
かわいい。

かだんのかぶ。
DSC02527.jpg
根菜のタブー、移植苗です
畑で間引きしてきた葉っぱを3つだけ
ここにぶすぶすと挿しておいたら
見事根付き、りっぱなかぶになりました。

そうそう、毎年たくさんのチューリップを植えてるのですが
結構球根は高い!
今年は買わずに去年の掘り起こしておいたものを植えてたのですが
園芸店でお値打ち球根発見。
DSC02544.jpg
元が1580円、値引きで980円!
小さいけれど50球入り。
すごいわお買い得だわと、購入しました。


その後寄った近所の農協にて同じ球根発見
DSC02545.jpg
げげげげげげげげげ!
おなじ!全くおなじ!50球!にいがたの球根!w
それがなんと200円ってw
なんてことだーーーーーーーーーーーー
3色買い足し。
よくいく園芸店は種類豊富なんだけれど
高めなんだよね・・・見切りになるとすごいやすいんだけど・・・
全部で200球か~w植えるの大変だなあww

もう一個おまけに購入
DSC02548.jpg
松です。正月用にうってたやつ。
298だったのですが、シーズンオフで50円。
農協すばらしい・・・・(欲しいモノは売ってないけどw)
ちいさい素焼きの植木鉢に植えてそのへんにあったこけをのっけて
盆栽風・・・・


bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

