みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



茶色の綿

第三農園です
こちらはそらまめ。
DSC02537.jpg
霜よけ風よけがわりに、撤去したへちまのつるを置いていますが
これがなかなかよろしい。
そらまめがんばれ。
別の所に、相当遅くにあまりの種をまいたのですが
未だに発芽しませんww
春をまて。

やっとぱっくり割れてきた茶色い方の綿。
DSC02539.jpg
とじたまま枯れていくのではと心配していましたが
しつこく放置プレイ。
トイプードルみたいにかわいいわたがでてきました~

この綿が生えてるあたり、たがやしたいのだけどこれが真ん中にあるので
周囲だけたがやしました。綿待ちでーす

そして耕したいところその2
DSC02538.jpg
にょきーんと、勝手に生えてきた柿。
切りたくないし、けど耕したい。
私はしょっちゅうレイアウトを変更するんですよ
うねのむきを変えたり場所をかえたり長さをかえたり幅をかえたり・・・
だからかきがずっとココに生えているのはじゃま。。。。
掘り起こして植木鉢に入れて家でそだてようかなあ~

最後に、元気のないにんにく
DSC02540.jpg
寒くなって枯れてきたw
やばいwがんばってww

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

オレソラマメスキ

  • 2009/01/09(金) 12:31:20 |
  • URL |
  • かにーじゃ #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

> オレソラマメスキ
しっとる。

今年は去年みたいにたくさんできないとおもうよ~
わしのぶんでおわり。

  • 2009/01/09(金) 14:20:22 |
  • URL |
  • ミドリーノ #-
  • [ 編集]

キュウリ、もう種まきされているんですか?!
私の頭の中は、夏野菜の種まきのことでいっぱいです~~

  • 2009/01/09(金) 17:48:03 |
  • URL |
  • 菜葉もも #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

温室でできたらいいなと
季節関係なく種まきしてみましたw
去年も年末にたねまきして毎晩ライトてらしてたら
すくすくそだちましたよ

  • 2009/01/10(土) 14:52:53 |
  • URL |
  • ミドリーノ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

