みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


温室栽培

ベランダ温室の成果です~
こちらサニーレタス
DSC02571.jpg
植木鉢へ二つ移植したものなんですけど
さっさと成長してくれましたw
順調順調。
この後葉っぱをちぎって食べましたよー
うまー
畑は近所といっても、車に乗って出かける距離。
手軽に採れるものが家にあると便利。

これはベビーリーフミックス。
DSC02572.jpg
まだ双葉だけれど大きくなってきました。
くそ寒いこの時期にサラダ用の葉っぱが食べられるのは便利。
(まだできてないけど・・・)

手前がサニーレタス、
そのつぎがスナップえんどうです
DSC02573.jpg
今年は何もかも種まきがおそかったので
ここでこうして春を待ちます。
奥の方は何の種まいたんだっけ・・・
生えてこないとわからん。。。

第三農園にもビニールハウス
DSC02569.jpg
すっごい風が強くて大変だった・・・
とにかく飛ばないようにしてきただけ
もちっと暖かくなったらきれいにしてやろうとおもいます。
ネギが細々と生えてるところです
春になったらここで夏野菜の苗でもそだてようとおもいます。


bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

