みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



かぶ

あとからまいたかぶが
最近になって大きくなりだし
たくさんとれます。
いろんな種類があるので抜いてみると
形がちがってておもしろい。
DSC02567.jpg
これは第三農園のかぶ
いつもの楕円とは違う・・・
このかぶと、第二農園の赤カブをスライスして調理。
今夜ぐらいにはたべられるかな~

かりかりになったユーカリ
DSC02563.jpg
第三農園の花壇スペースでそだてていたものです
枝を切ってきて干しておきました。
これをお風呂に入れるのだ
花粉症なのでユーカリのすーっとした臭いをかぐと
すっきりします。




bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

美味しそうな立派なカブですね!
私も種が届いたので挑戦したいです♪
ユーカリは精油を焚いてもすーっとしますね^^

  • 2009/01/15(木) 18:16:42 |
  • URL |
  • 菜葉もも #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

かぶおいしかったです!
ユーカリは、オーストラリアでは水虫にも効く万能薬って言われてるみたいです
すーっとする臭いは眠気を覚ます効能があるらしく、
寝るときには使わない方がよいそうです~

  • 2009/01/16(金) 09:44:08 |
  • URL |
  • ミドリーノ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

