みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


かぶの病気

第三農園かぶの様子~
DSC02597.jpg
これはよろしい・・・
一つ葉っぱに元気がないのがあって抜いてみたら

DSC02598.jpg
こんな事に。
かび系の病気かな
こんな事はじめて。しかもここで作物作るのはじめてなのに・・・w
他のかぶにもかびは行ってて
「もやしもん」でいうと、「かもされた」
4つぐらいダメでした。カブは全部抜いてだめなモノは捨て
他は収穫としました。
薬とかいやなんだけどなんかやんなきゃってことで
とりあえず手持ちの石灰まいた。

少し離れたおなじ畝に大根生えてるんだよね~
DSC02596.jpg
こっちへうつるかな
種まき遅くて間引きも全然してないので小さい大根です
寒いのでこれぐらい密なほうがかえってよかったか?w

こっちはイチゴ
DSC02595.jpg
熟してるんじゃなくて寒くて赤くなってるの
きれい
隣に見えてる緑(黄)は、あさつきです
アサツキエリアにイチゴが進出してます。
ネギ系とイチゴって植え合わせ悪いんじゃなかったっけ?


bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

