みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


れたす取りました

もうたべちゃって・・・
収穫前にうつしてもないんですけど
レタスが大きく玉になったので収穫しました。

こちらは次にとれそうなやつ。
DSC02163.jpg
やぱし、寒くてなかなかおおきくなりませんねw
時期が間違ってますww

コチラのそのまた次収穫予定のレタスなんて
寒すぎてダメになりそうです
DSC02592.jpg
がんばれ~~~

ここのレタス類は第2農園の通路側に
彩りよくきれいにみえるよう、玉レタス、サニーレタスを交互にうえてあります
他の畝にもレタスがあるんですがそちらはもっと小さくて
ビニールかけておきました。
(手遅れかもしれないけど)

こまつな
DSC02593.jpg
なんかー別の物体にみえますが・・・
食べ応えのありそうな・・・

ほうれん草
DSC02594.jpg
一つだけはえてます。
冬の寒い時を経験させると
非常に甘くなっておいしいです


bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

レタス収穫できて良かったですね~^^
カブ、カビっぽいけど食べられて悪くなったっぽいようにも見えます~。
イチゴとネギはコンパニオンプランツ相性ダメって私が持ってる栽培マニュアルに書いてあります!

  • 2009/01/20(火) 22:56:32 |
  • URL |
  • 菜葉もも #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

> レタス収穫できて良かったですね~^^
生野菜がとぼしいこの時期たすかります~
> カブ、カビっぽいけど食べられて悪くなったっぽいようにも見えます~。
写真とらなかったんですけど、隣のかぶはまさにかびがかもしてる最中でした・・・しろくて
ふわふわだったんですよー
これは食事後みたい
> イチゴとネギはコンパニオンプランツ相性ダメって私が持ってる栽培マニュアルに書いてあります!
やっぱりダメですよね、ひっこししてもらお・・w

  • 2009/01/21(水) 11:18:03 |
  • URL |
  • ミドリーノ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

