みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


にらめっこ

話がころころ変わったりしますけれどもw

第2農園が来年2月頃までの契約なのです。
年度をまたぐ作物が今年はできないわけなのですよ。
第2農園の他の人々は2年契約の区画を一年毎づらして
二つかりているのです。
そすれば、今年も作れるから。
5m×5mの土地は、耕したり土を入れたり草取りしたりすれば
大変広い土地ですが植えてみると狭いw
私もみんなのように今年もう一つ2年契約分を確保しておけばよかっったかなあとおもいつつも
二つも維持管理できないかなあ?
どろどろと考えていたところへ第3農園の話がまいこんできて
結果オーライでした。

第3農園で是非年をまたぐ作物をやりたいので
他の口がなんと言おうと、土を入れてむりやり畑土にするつもりです。
(全面は無理ぽ~)
枯れ葉入れたりして3年寝かすとかやってられないやい。
Image313.jpg

毎日、野帳(外仕事の人が記録するための便利なメモ帳)やCADとにらめっこ。
うーむうーむとレイアウト考えています。
コンパニオンプランツのこととか考えたり。

会社の人に竹を切ってきてもらいました。
「勝手に切ってきてもいいよ」と言われていたのに
結局わしは行かずに・・・wしかも切りそろえて会社まで
もってきてもらっちゃった。
うふふ。
まだたくさんあるからどんだけでも切っていきなはれとのこと。
細い竹が欲しかったのでうれしいです。
家にも黒い細い竹が生えているのですが家と塀の間のほそーいところにはえていて
作業性がわるいのだ・・蚊にさされるし・・・

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

