みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


椿が咲いた

庭先の花壇畑で作ったかぶを収穫してみました。
DSC02631.jpg
ずっしり。とでかい。
そしてきれいです。
これは畑の間引き菜をほいほいっと挿しておいたモノなんですが
まさかこんなに立派に育つとはw
第2、第3農園のかぶよりずっときれいです。土が新品だからだとおもいますけど・・・

もう一つ収穫。
DSC02632.jpg
サラダほうれん草です。
ビニールをかけてあるので葉っぱモノもしっかりとれます。

カブの1/4をうすーーーーく切ってほうれん草とともにごまマヨドレッシングを作りサラダに。
のこりをハヤシライスに入れて煮込みました。
どちらも超うまーーーーーーー!!!でした。
あと二つ生えているのでまたサラダつくろうっと

タイトルの椿。
DSC02634.jpg
小さい植木なのですが一つ花が咲きました~
つぼみがたくさん付いてる状態で購入したので今年の花は確実ですが
来年はどうだろうw



bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

