みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



切り干し大根を作ろう

まずは引き続き第三農園のようす
ニンニクです~
DSC02657.jpg
どんどん枯れていく~wやせていく~ww
復活するのかしら。

コチラは大根
DSC02658.jpg
3種類種まきして、まんなかの緑の丸いやつをさっさと取ってしまったので歯抜けです。
細いけど長くて立派なのがたくさんできています。
結局間引きしなかったなw

ビニールかけたところ
DSC02659.jpg
とくにこれっていうものないんですけど
ビニールをかけたら以前たねまきしたなんかがはえてきていました。
なんでしょ?w
DSC02660.jpg
ほうれん草とかっぽい。

そして取ってきた大根。
DSC02666.jpg
机の上に置くと結構でかくて大量・・・
これを全部きりぼしだいこんにしてみようとおもいます。
そんなもん作ったこと無いので適当に切りました。
丸くしたり細長くしたり太めにしたり・・・
太く切るのってむつかしい。どうしても薄くしてしまう~~
ちゃんとできるのかしら。もうあったかいのに。

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

