みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



ビニールトンネルの効果

第2農園に設置したビニールトンネルです
初めのうちは効果がわからなかったのですが
ココへきて野菜達急成長。
DSC02661.jpg
これは小松菜。みっちり種まきじゃなくて
ポットに作った苗を一つづつ植え替えたモノ
それらはキャベツみたいに巨大になってしまいます。

ほうれん草。
DSC02662.jpg
ずーーーっと小さかったのにここ最近日差しはものすごく暑いので
急成長したもよう。

水菜
DSC02663.jpg
水やりしてないのでへろーんとしています。
水やりが問題だなあ・・・・
第2農園は丘にあるので斜めで雨が降ったりすれば流れてきて
水分補給にはなるとおもうんだけど・・・w
これだけ晴天が続くとやばしかな。

ビニールをめくって、みっちりのほうの小松菜。
DSC02664.jpg
おいしそう。
青菜炒めにするにもあきた・・・
ベーコンと青梗菜とともにクリーム煮にしよう

観賞用青梗菜
DSC02665.jpg
つぼみがでてきた!
このぶぶんもちぎって食べるとほんのり辛味があり
菜の花と同様おいしい。


bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

青菜炒め飽きたなんてぜーたく~

  • 2009/02/04(水) 14:50:32 |
  • URL |
  • かにーじゃ #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

青梗菜じゃなくてこまつな。
肉食いたい・・・

  • 2009/02/04(水) 15:09:21 |
  • URL |
  • ミドリーノ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

