みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


ふきのとう収穫

第1農園に植えてあるふきのとうです
DSC02679.jpg
”ふきのとう”として買った物と”ふき”としてかったもの
2種類ありますけど、どっちもいっしょやね。

コチラはすこし開いてる
DSC02680.jpg
夕方に撮ったので暗い写真でござります。

全部で8つ収穫。
数は増えたけどサイズが小さくなったような気がするなあ
肥料とかやったほうがいいのかな
ふきってだいたい、こんな所では育たないのかなw
そのうち消えてなくなるかも・・・

きれいに洗って(かなり土が中まで入ってる)
てんぷらに。
DSC02682.jpg
うーーーーーーーーーーーーーまーーーーーーーーーーーー!!!!
春ってかんじ。
ふわふわでもっちりで良い香り。
これはすごくおいしかった。
上品な数(w)っていうのもよかったのかも。

おまけは緑色の大根おろし。
DSC02681.jpg
大根収穫してからかなり日が経ってるので水分がぬけちゃって
こってり大根ですw
でもこれおいしい。


bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ふきのとう!食べたこと無いと思います~。天ぷらにするんですね♪料亭みたい~(*'v'*)
タラの芽みたいな味かな~~?

  • 2009/02/07(土) 02:08:24 |
  • URL |
  • 菜葉もも #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

すこし苦みがあってふわっともっちりです
春の味です~
ホームセンターとかにも苗が売ってるので是非栽培してみてください!

  • 2009/02/09(月) 09:37:04 |
  • URL |
  • ミドリーノ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

