みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


たけのこはくさい

第三農園にて生えていたタケノコ白菜を収穫してみました。
ぬぬぬーーーん!!と力を入れて引き抜き・・・
DSC02683.jpg
どーん
結構でかい・・そして重たい。
家に持って帰ってもすぐ食べないので
外葉もつけたまま。
この白菜はバラエティーコーナー(w)にあったのです
種まき後移植して、そこからずーーーーーーーーっとネットをかぶせていました。
虫除けになっただけでなく、保温効果もあったみたい。
白く反射してあたたかく、霜よけにもなっていたみたいで
このバラエティーコーナーは全ての野菜が巨大になっています。
あ、あと土作りをかなりがんばった。

他に収穫したものたち~
DSC02684.jpg
大根、ねぎともに第三農園
バケツの中の小松菜ほうれん草水菜は第二農園のビニール。
第二農園の大根跡地をきれいにし、堆肥のようなものをまぜて低い畝にしてきました。
ここへ今年はジャガイモをやるつもり~

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

