みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



ベランダの葉物

植木鉢のサニーレタス
DSC02685.jpg
葉っぱをちぎって食べてますが、1,2週間もたてばこのとおり。
夕飯や、休みの日の朝に食べる量だけ収穫できて大変便利。

コチラはベビーリーフ
DSC02686.jpg
ちょっと黄色くなってきちゃったなあ
肥料切れっぽい
肥料やってないけど・・・

その下の苗床
DSC02687.jpg
スナップえんどうがかなりのびのびに。
はやく移植してあげないといけませんが
場所がきまりません・・w
家のキュウリ跡地でいいかな~

ロール白菜
DSC02696.jpg
こないだとったたけのこ白菜で作りました。
白菜ってたくさんあるし結構食べるの大変・・・・
突然ひらめいてキャベツの代わりに白菜でまいてはどうかと。
これが大当たり。
めさんこうまいです。
たくさんたべちゃいます。


bana

コメント

タケノコ白菜、大成功ですね!
大根も豊作みたいで・・・私も次回にリベンジしたいです♪
ロール白菜もとっても美味しそう(*'v'*)

  • 2009/02/13(金) 00:49:10 |
  • URL |
  • 菜葉もも #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

たけのこ白菜は上へ上へと伸びるので普通の白菜より巻きやすくて
いいみたいです!
だいこんも遅すぎたのですが結局豊作でしたw
サイズは小さいけれど遅いほうが長く食べられておk。

  • 2009/02/13(金) 09:53:43 |
  • URL |
  • ミドリーノ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

