みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


ふきのとう咲いた

ふきを家のあちこちへ植えてたことを忘れてました
DSC02716.jpg
南側の山椒の木の下ににょきっとでてきたふきのとう。
ある日突然咲いてるのに気がつきました。
色鮮やかな黄緑色で結構めだちます。
ここは日当たりがよいせいか、第一農園のものより大きくてきれいです。
とらずにとっておくのです。

かだんのスナップえんどう
DSC02714.jpg
日に日に大きくなってきています
寒さよけにしいたわらも
風やら鳥やら猫やらのせいでしょっちゅうちらかっています。

植えるところがなくなってしかたなく花壇へうえたねぎ
DSC02715.jpg
スナップえんどうの横でだめじゃーん
豆とねぎはたしか相性がわるい。
けれどねぎも急成長。あったかくなってきてにょきーーーんとのびてきました。
土寄せがおいつかない。つーか畑じゃないのでこれ以上よせられないw

最後はさんしょの木
DSC02717.jpg
買ったときは10cmにも満たない小さな苗だったのに
3年で超巨大に。
どこまで大きくなるのやら。
そろそろ芽がふくらんできたかな~
第一農園のふちっこへうえた
赤い葉っぱの山椒は生死不明です。
大きくならない。


bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

