みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



アスパラ生える

暖かくなってきてそろそろいいかな?と、
花壇スペースにおいてあった枯れ木などを片付けました。
霜よけや寒さよけにと、枯れた枝なんかをそのまま置いてたんです
えっさほいさと片付けてると発見!
DSC02728.jpg
アスパラ!
最初は紫色なんだよね~
今年は2年目なのでまだ収穫するつもりはないですが
たくさんはえてくるといいな。
(多分他の人に採られると思うけど)

ネットの中の白菜
DSC02727.jpg
とうとうつぼみが。
花が咲いてネットを押し上げたり花粉が飛んで他のモノと受粉するといけないので
とっぱらい。肥料になってちょうだい。

同じくネット住人キャベツ
DSC02725.jpg
これも毎週大きくなってて見るのがたのしい。
そろそろ虫がつくかしら~
なんか丸っこくない?はっぱ。

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

