みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


ぶろっこり~

何でも遅かった今季。
ブロッコリーもおそいのです。
春頃たべられればいいかな~なんて種まきし
苗のママほうちしてたのですがじゃまなので畑へ。
その後あまりに寒いし成長しないのでビニールトンネルにしてあげていました。
すると
DSC02736.jpg
いつのまにかできていたww
全然見ていなかったので気がつかなかったのですw
早速収穫して食べました。うま~
この時期だとまだ虫の心配もないので安心です。
虫がいるからブロッコリ嫌いって人多いみたい。

通路側にサニーレタスの苗を移植。
家のビニールハウスのなかで種まきし育てたモノ。
大きくなったものから順次移植。
DSC02735.jpg
そいえば、ここ耕してもいない連作になっちゃうなw
まいっか。

昨日は全国的に雪が降るほどさむかったですね
ウチの方はみぞれがすこしであとはずっと雨でした。
DSC02729.jpg
暑かったり寒かったり不思議な天気ですが
チューリップの芽もどんどんでてきて春ですなあ~





bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

