みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


アスパラ発芽!

秋口に片付けたアスパラの葉っぱに
かわいい赤い実が付いていたのです。それって種ね、
ダメ元でポットに埋めておいたらなんと
発芽した!!!
すっごい細くて小さいので眼デジのマクロレンズで撮影した
(が、まだとりこんでいないので写真はなし・・w)

超びっくりした!
アスパラ種まきしても発芽は難しいって聞いていたので
まさか生えるとはおもわず。
しかも二つでてきたのである。
最初は草だと思っていたのですが、ポットど真ん中にどどーんと生えすぎで
手にとってよく見たらアスパラの形してたっw
ちゃんと何の種うめたのか書いておかないとだめね。
生えたらわかるからいーやって種まきしても書かないからw

土曜日に隣の市の農協がやっている家庭菜園へおじゃましました。
仕事関係の知り合いの人が家庭菜園やってて、まずわしのところがみたいと
やってきたのです。堆肥も頂いちゃったw
その後その人の所を見に行ってもいいーい?って聞いてから
でかけていきました。
すごかった・・・
私がやってる地域とは全然ちがって本格的できれい。
すばらしい。
家庭菜園というより畑っぽかった。

私は適当でのほほーんとした雰囲気のほうが性に合うなあと
実感したのでした・・・
でも、たまねぎぐらいは整列して植えようっと・・・(次回)

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

