みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


堆肥ができるかもしれない箱

畑で出た残さや草なんかを一箇所にまとめてたんですね、
今までは波板で囲ったところへぽいっと。
そろそろ容量オーバーしてきたので引っ越しです。
堆肥や腐葉土みたいなモノができてましたけど
ただ積んだだけなのできっちり分解されてはおらず、微妙w
そこで作ったのだー箱を!
長めの杭を4本買ってくる
家に置いてあったコンパネを半分に切って持ってきた。
杭を打って板をビスで打ち付ける。(釘よりねじのほうがのちに解体しやすい)
DSC02753.jpg
どーん。
結構でかくて、下の方へぎゅうぎゅう詰めるのが大変そうだったので
一枚だけ板をはめずにつめこみ、最後に4枚目をはりつけて囲いました。

ビニールをかけていろんなものを置いて重しに。
DSC02752.jpg
さーて、できるかなあ?w
虫がわいたらやだなあw


bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

