みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


のびちゃったわけぎ

第三農園のようすです
DSC02758.jpg
きらきらテープにまもられているそらまめ。
ここは相当土やら堆肥やら入れたので無事発芽し、元気いっぱいですが
別のところへ種まきしたそらまめは全滅していました。
溶けてなくなった・・・
土作りは大事です。

あちこちに生えてじゃまだったわけぎを冬の間ここへ仮設しておいたのですが
DSC02759.jpg
暖かくなって大きくなってしまった・・・
ちょっと狭すぎてかわいそうなので
葉っぱを採って食べた後第2農園へ移植しようかな~

最近日が長くなったので毎日会社帰りに第2農園へ寄ってます
土作りをしたり草取りをしたり。
(そいえば今年度ってあったかすぎて一年中草はえてたね・・・)
毎回適当にあいたところから種まきしたり植えたりして
結局計画通りにいかず、ぐちゃぐちゃにw(それもすきだが)
今年は大量に作りたいモノがあるのでがまんしてます。
植えたいモノを植える時期に場所があくように・・・
けれどほうれん草とニンジンのたねまきをしてしまった~w
土作りや計画をたてること、種や苗を物色するのもたのしい。

家の簡易温室にはまたいろんな種をポットまきしましたよ。
アーティチョークが発芽した。
あっというまにでてきた。

bana

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

