みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



キャベツがふんわりしているわけ

第三農園のバラエティーコーナー
しまりのないキャベツです
中がどんなようすになっているのか確かめたくて
とってみました。
DSC02768.jpg
とうだちしそうな勢い・・・まだそんなに大きくはないのに。

どうも縦長です。
DSC02771.jpg
ふんわり軽い。

葉っぱをちぎってみてわかった。
DSC02772.jpg
全部の葉っぱねもとに花芽が。
これでしまりがなかったのねー

ほかのキャベツもこんな様子だろうなあ
次に行ったとき全部収穫してしまおうっと。
ロールキャベツにしましたけど
おいしかったヨ。

種まき時期、植え付け時期はまもりましょうw
毎年適当でもうまくいくんだけど
今季はあったかすぎたなー


bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

