みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


アスパラ収穫~

第三農園でのびのびになったアスパラを
悩んだ末収穫したのです。

花壇スペースでのびのびなアスパラたち。
DSC02764.jpg
太いモノだけ収穫しました。
細いのはそのまま大きくしようとおもいまする。
畑スペースだと作物を収穫後レイアウトごとかえてしまうため
宿根なものはここか、洋なしのところへ植えるときめてるのです。


他にわけぎとブロッコリーを収穫。
DSC02770.jpg
ブロッコリー時期がずれずれで小さいw
食べきりサイズでいいかも?
わけぎは、葉っぱの部分だけ収穫する方法で
なんども食べます。球根部分も食べられると知ったのは最近のことですw

こちらはにんにく。
DSC02763.jpg
暖かくなって順調に大きくなっています。
ニンニクやたまねぎ、どうにか無事に一年もたせる方法ってないかなあ
どうがんばっても芽がはえちゃうのよね~
専用庫作りたいけれどなー
涼しくて暗くて風通しも良いなんて不可能だよねw

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

