みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


洋なし花芽

洋なしに花芽が(たぶん)たくさんつきました!
DSC02769.jpg
他の芽とはちがってもじょもじょしてます。
隣に植えてある受粉用の違う品種はまだまだです
一緒に咲かないと意味がないぜ?

ほんでもってコチラはほーむたまねぎ。
DSC02765.jpg
大きくなってまーす
早く食べたい!
球根のラベルに書いてあった収穫時期とは大幅にちがうなあw
結局他の普通のたまねぎと同時期になりそう。
たまねぎは、これってほんとにできるの?と思ってる時期が長く
収穫間近になると急成長しますね。
おもろい。

第2農園にはんがりーみやげのラディッシュをすこし種まきした
ブロッコリーの脇芽、菜の花の脇芽、サニーレタスを収穫。
暗闇の第三農園にてふんわりキャベツを全て撤去。
先日よりいっそうふんわりしていた。花が咲く寸前w
ここでもブロッコリーの脇芽、にょきにょきアスパラ、アサツキ、洋なしの下に生えてる三つ葉を収穫。

夕飯でブロッコリーと菜バナをゆで
アスパラはオーブンでやいて。
めっちゃんこうまーだった!
アスパラすごいできてるなあw
いまんところ順調です。

そいえば家に生えてるにらもとって
中華風のにらたまにしました。
季節最初のにらは柔らかくてうまーいー

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

