みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


ジャガイモ芽がでたー

2月11日に植えたじゃがいも「インカの瞳」です
芽が出てるモノを植えたのですが音沙汰なし・・
土がもこもこしてるので期待したのですがそれはモグラの仕業だった。
DSC02779.jpg
地温を上げるため、ビニールトンネルをかたづけたついでに
透明ビニールをかけておきました。
水分補給にもなってたみたい。いつもしめってる

そこへ、ぴょこっと芽がでてきました~
DSC02780.jpg
かーなーりーかかったけど(深く植えすぎた?)
やっと出てきました。
そして草の芽もたくさーーーーんw
昨日のTV天気予報、ある局では雪マークがでてたけど!
降る事はないだろうが寒い。
芽が出たことだしビニールとってやりたいけれどまださむいかな?

コチラはとなりの赤玉ねぎ。
DSC02778.jpg
順調。これだけ全部とれたとしてもたべられんw
第三農園で消えていく玉ねぎとおんなじ農協で買った苗。
やっぱし苗が悪いのじゃなくて土がわるいのね。
しっかり作ったはずなのになあ
第三農園まだまだってことですね。

最後は満開の空豆。
DSC02775.jpg
ちびっ子。超ちびっ子。
15cmぐらいしかないのw
まめできるのかしらねえ

ふんわりキャベツ開いてるだけあってかたい。
外側は切ってゆでて冷凍。うちの犬、野菜大好きなので小分けにしてあげます。
中間の葉っぱは切ってコンソメでやわらかくなるまで煮る。
そこへ鶏肉をひょうめんぱりっと焼いて塩こしょうであじつけたものを投入し
ケチャップとすこしのソースで味付けして
スープ風に。
これめっちゃうまーでした
鶏肉がそんなに好きじゃないわしでもイケる。
忘れないようにここに書いておきますw


bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

