みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


風よけ用となった野菜・・・

第2農園です
つぼみがついてしまった小松菜
DSC02777.jpg
巨大です。
柔らかそうな葉っぱだけをちぎったり
菜の花つぼみをとったりして食べていますが
私の区画一番北に生えているため主に
風よけとなっております

これは小松菜のとなりにあるからし菜。
DSC02776.jpg
こちらも風除けの役割が大きいですw
枝がどんどんできるので柔らかいところを採って
食べてます~経済的な葉っぱだ
からし菜の菜の花ってピリ辛イメージだったのですが
なんと苦いだけだった・・
残念。

第2農園’へ、そばの種をまきました。

腱鞘炎がひどく、先生からしばらく休んだ方がいいよといわれながらも
土日で第2、第3、家と三箇所草取り土作り。
さすがに第三農園は全てできず。広すぎるし土がこてんこてんなので
大変!
また来週やろうっと



bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

