みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



堆肥ができるかもしれない箱の温度

ぶす。
DSC02781.jpg
温度計をさしてみた。
どんどんあがって30度ぐらいに。
これって低すぎやしないかしら・・・
箱に太陽光があたって暖まってるかんじ・・・w
残渣と米ぬかを交互に積んで一番上に籾殻で遮光
最後にビニールかけてビニールが飛んでいかないようにおもしをのせています。

野菜の写真がないのでおまけで
DSC02782.jpg
えびまよw

プラのトレイにトウモロコシの種をたくさんまきました。
とうもろこしだらけになる予定。植えるところあるかしらw
あと、調子に乗ってアスパラの種を購入。
同じくトレイに種まきしてみた。
アスパラって発芽むつかしいんだとおもってたんだよー
赤目大吉という縁起のよさそうな里芋も購入。
以前買っておいた伊勢いもとともに、芽だし中。
さといもはいつもいろんな人に大量に頂くので
いままで作ったことなかったんだけれど今年菜園人生はじめて(おおげさ!)
挑戦してみるぜ


bana
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

