みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


いろんなお花とアスパラ

近所でみかけた立派な花!
DSC02792.jpg
マンサクの一種です。とてもきれい。
園芸店で苗を見つけたら買おうとおもいます。


第三農園で一番乗りなチューリップ
DSC02794.jpg
み、みじかいwww
かぐや姫みたいだね
これは安かった球根かなあ
切って飾れないじゃん。それに、安い球根安いだけあって
葉っぱだけのもありますw
これを定価で買ってたら・・おそろしい。

洋なしのつぼみ
DSC02796.jpg
ふくらんできました~
一つぐらい実ができないかしらね。

そらまめ。
DSC02797.jpg
これも短い。ちいさい。
花の色が第2農園のと微妙にちがうなあ
おなじ種のはずなのに。

放置プレイのいちご
DSC02795.jpg
秋冬に実ってたけどまた花がさいてきました。
ナメクジと鳥と人間の戦いがはじまりまする。
いくつたべられるかなー

アスパラ予備軍。
DSC02793.jpg
まだ気温が足らないみたいで
1日で急成長!とまではならないです。
これも食べ頃になるには3,4日かかります。
アスパラはすでに22本収穫しました!


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

