みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


たまねぎとパクチーの相性

最悪らしいですww
どうやら。
ホーム玉ねぎを植えていたところのふちっこから
こぼれ種でパクチーが生えてきたのです。
臭い物同士仲良くしてればいいやとおもい、放置してたのですが
DSC02822.jpg
成長に差が!!!
今さらってかんじですけどもパクチー撤去。

あ~れ~~~
な、ぐらい貧弱です。
DSC02823.jpg
すぐ気がついて抜いておけがよかったね・・・


紅葉してきたサラダほうれん草全部撤去しました
DSC02826.jpg
黄色い葉っぱだけとっぱらいサラダに。
隣から少し見えてるぱっはは
黒丸大根です。
種をとろうとおもって育てています。

先週耕したところ。
DSC02825.jpg
手前にネギ、オクにエシャロットでした
ひろーい畝にしました。
畝作るのがだんだん面倒になってきてw
植えたいモノに対して植える場所が少なくなってきてしまったので
通路を狭くして有効活用でございます
綿花やろうかな。

今週耕したところ。
DSC02827.jpg
前回キュウリや綿花、ズッキーニなぞ生えてた所。
ここも広い畝一つに。
里芋をやる予定でいたのですが
思ってた以上に高畝になってしまっった。
堆肥なんか入れすぎて増量しちゃったのかな
トマトとか別のモノにしようかしら~
東西に向いてるからなー。うーん。何にしようかな。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

