みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


赤玉ねぎの様子とほうれん草発芽

第2農園はほぼ落花生にする予定なのであきがおおいです。
落花生をやるまでに収穫が終わるモノを植えていますが
玉ねぎとジャガイモはまにあわないな・・・w
そんな赤たまねぎさん。
DSC02831.jpg
順調順調。一つも欠けることなく、ぐんぐん大きくなっています。

それにしてもばらばらw
よそのオタクの畑は玉ねぎもねぎも整列していてすばらしいわね。
わしゃ適当じゃよ。

根元を掘ってみた。
DSC02835.jpg
すこし大きくなってきた様子。
毎回様子見るのがたのしみ。

ごぼう
DSC02834.jpg
少しは育ったかな?
間引きするほども無いですね。
第2農園’へ、ごぼうをまきました。
斜向いの方がちょうどゴボウ種まきしていて、いただいたのです。
第2農園’は計画的にしたいのですが
どんどんてきとうになっていってますw

ほうれん草。
DSC02832.jpg
あっちこっちのほうれん草全部とってしまったので
ニンジン横でまだ耕せないところへ種まきしておきました。
ニンジンとほうれん草終わり次第落花生!

なかなか食べられないキャベツ
DSC02833.jpg
さて、何ヶ月植わってますかしら?w
とうとう虫食いになってますわよ。

去年種まきした九条ねぎ。
DSC02802.jpg
九条ネギってこんなだったっけ?w


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

