みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


里芋、綿花、伊勢いも植えた~

あっつい・・・
あっついーーーー!

第三農園に里芋を植えました。
DSC02847.jpg
赤目大吉とセレベスです。
畝が高すぎるので穴を掘り里芋を植えてから
土を少しだけかぶせました。
あとの土は土寄せ用にとっておきます。
後々に畝っぽくなればいいってことで・・・
暑すぎるので水やりした後に籾殻をかけておきました。

コチラには綿花。
去年とれた綿花の種を植えました。
DSC02848.jpg
生えるかしら??

ニンニク、花芽がでてきました~
DSC02850.jpg
島ニンニク?とかいう種類の方です。
小さいです。
ニンニクの芽は一年に一度の貴重なごちそうです。
炒めて食べると超うまい!!!

からし菜の花
DSC02849.jpg
つぼみをかなり取ってしまったので
小さい花ばかりのこってますけれども
きれいです。
虫は黄色に集まるらしいので
これで虫が寄ってきてイチゴや洋なしの受粉してくれるといいな~

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

