みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



久しぶりの雨!そばの発芽

すごい雨でした!
明るいのに大雨!
桜が一斉に散ってしまったね。

やっとそばが出てきた~
DSC02862.jpg
かなり種まきしたのになー
日照りでつらかったかなー
あつまきしたんだけどぽつぽつ・・・種が古いかも~
(普段種の鮮度はきにしていないのだが)

サニーレタス。
DSC02863.jpg
大きくなった葉っぱをちぎって食べています。
日曜にとったばかりなのにすでに
こんなに大きく!
食べきりサイズで食べきり量収穫しています。
便利じゃよ。年中そだてています。
冬は温室ね。

ニンジンベータリッチ。
DSC02861.jpg
発芽してきました~
はじめて加工された種をまいたの。
白くて大きなつぶになってるやつ。
蒔きやすい~

ほうれん草(と、草)
DSC02860.jpg
成長が早い!どっちが普通のほうれん草でどっちがサラダだったか
忘れたなあw
大きくなれば解るからいいやっていう適当はデフォルトでござる

畑に赤紫があるときれい。
DSC02859.jpg
赤玉ねぎも楽しみだなー
収穫できたら近所、親戚じゅうにくばろう。

めかきしたインカの瞳です
DSC02858.jpg
めかきしたばっかりなのにまた
芽がでてきておる・・・
どんだけ発芽したいんじゃーーー


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

いも掘りの練習しておくね。

  • 2009/04/15(水) 12:21:28 |
  • URL |
  • かにーじゃ #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

ふむ。
まず長いことしゃがんでる練習からじゃな。

  • 2009/04/15(水) 16:04:06 |
  • URL |
  • ミドリーノ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

