みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


黒もちとうもろこし移植

まず・・・
デジカメが壊れた・・・
あああああーーー
長年愛用してきたDSC-T33
デジカメなんて壊れたことないし壊れるものじゃないとおもってたのにーー
土曜日突然壊れていた・・・前日まで元気いっぱいだったのに。
仕方ないので私の中で2番目に大事なEOS5Dを持って行ったのだが
案の定どろどろに・・・
Image2771_20090427101113.jpg
どろどろどろろろ~
しばらくは携帯で記録するかなああ

第三農園。味来より成長も発芽率もずっとよい黒もちとうもろこしを畝へ移植してきました。
IMG_1250.jpg
ずら~っと32本。苗ありすぎてぎゅうぎゅう。
全部育つとは限らないと思うしまあいっか。

モロッコインゲンも移植。
IMG_1254.jpg
支柱をたててネットして。
セロリの隣にうえました。
セロリがすこし日陰になったらいいなとおもい。
モロッコインゲンはあと二つあるので大きくなりしだいここへ移植予定。
収穫した玉ねぎの葉っぱが虫除けにならないかなあとあっちこっちに
ほかってあります。

大量スギナ。
IMG_1251.jpg
花壇スペースやイチゴのところを取ったのだけど
すごい量。まだとりきれていませぬよ。
寒くて途中でやめたの。
それにしてもすごい量です。
ここの草置き場は発酵してないっぽい(w)んだけど
どんどんカサが減っていってるので水分がぬけてんのかな?
減った分上にのせてます。
(使用後は上にビニールかけてますよ)

種まきした方のたまねぎが大きくなってきました。
IMG_1252.jpg
このまま順調にそだってね~

スギナ取ったらイチゴがみえた
IMG_1253.jpg
イチゴ結構できていました。赤いのはっけん!
たべてみたらあまづっぱくておいしかったヨ

アスパラとホーム玉ねぎ収穫でっす
IMG_1255.jpg
新玉は柔らかくておいしー!!!!

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

